無題Iちゃん姉妹が教室に入るなり、「プレピアノランド1」のテキスト中にある「みぎひだりゲーム」が貼ってあるのを見つけて「🎶みぎて、あげて🎶」と始めてくれました。

さすが、年長さんだけあって、とっさの判断でも右左を理解して動けていました。

migi















そこで、今週幼児さんにはみんなやってもらっている、同じく「プレピアノランド1」の「みげて、ひだりて」を、データをつけてやってもらいました。

Rちゃん、こちらもばっちり

速いテンポでもうまく玉追いもできましたし、左右も間違いなくできていました。

ゲーム感覚で挑戦してもらうと、張り切ってやってくれますね\(^o^)/

これから、楽譜を見ながら弾けるための「音符の玉追い」と右手、左手の区別、といった2つのねらいをもったゲームでした。